60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

やりたくても、やりたいって言わない😕

『新春フラワーアレンジメントバトル』でございます。

スーパーで椿と梅の枝ものを見つけたので買って帰り、張り切ってバトろうと思いましたが美保選手の「私はやらないよ」との冷たい言葉😒

では2人でやりますか。

今日のテーマは「和」です。

やる気満々の亜衣選手。

f:id:hazakura60:20220107190736j:image部屋の隅っこから視線を送る2人組。

美保選手はまるで自分が華道の先生でもあるかのように「フーン😒」とか「そこか。。😏?」などとちょっと気に触る言葉を発しています。

途中経過ははしょりまして、出来上がった作品を。

亜衣選手の作品。

f:id:hazakura60:20220107192436j:image驚きの才能が開花したらしく、僅か5分ほどで完成させました。高さが素敵です。

いづみ選手の作品。

f:id:hazakura60:20220107192639j:image主役は、かなりダメになってるから。。と花屋さんにタダでいただいたチューリップ🌷。横のラインで和をあしらいました。

そして、アレレ。途中で乱入した美保選手。f:id:hazakura60:20220107192115j:imageやりたくて我慢出来なくなったようです。やりたくてもやりたくないって言うのが、美保選手です。

美保選手の作品。

f:id:hazakura60:20220107194815j:image思った通りの出来上がり。美保選手の為に買ってきた椿です。本当にあまのじゃくな高齢者です😌

 

読んでくださってありがとうございました。

明日8日は10時〜16時まで出勤しています。

では又。