60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

11月末日。フラワーアレンジメントバトル開催です。

不定期開催ではありますが、恒例の家族3代フラワーアレンジメントバトルを本日開催いたしました。

今日はどんなの作ろうかな😆

先ずはお花を買ってくる所から始まります。

近くのスーパーの花屋さんで買うのがほとんどですが、種類があまりありません😔

近所にお花屋さんがあれば良いのにとすごく思います。

今回はこれだけ買ってきました。

f:id:hazakura60:20211130154011j:image一袋ずつ小分けになっている花を見繕ってきました。

 

さぁ、始まりました。

全員まだ構想がまとまっていないようです。

f:id:hazakura60:20211130153947j:image

最初に生け始めたのは亜衣選手。f:id:hazakura60:20211130154728j:image初めて使う花器なので、張り切っています。

f:id:hazakura60:20211130155203j:imageどんどん手が進みます。

美保選手も構想は決まったよう。(美保→母親) 主役の花に高さを出すのが美保選手の作風ですf:id:hazakura60:20211130155608j:image

ここからは、3人とも無言。。。全員が、あーでもない、こーでもないと独り言を言いながら、夢中で作りました。

 

完成したのが、こちら。

f:id:hazakura60:20211130155848j:image亜衣選手作。フレッシュです。可愛い。

f:id:hazakura60:20211130160312j:imageいづみ選手作。花器に合わせて、「ちょっと変わった色合い」をポイントに作ってみました。

f:id:hazakura60:20211130160451j:image美保選手作。とても素敵に出来ていますね。

 

今まで数回やってきましたが、同じ様にしか作れないものですね〜。

使う花も色も違うのですが、どうしても自分の型になってしまう💦

次回はその型を打ち破るものを作ってみたいと思います。

でも、ホントに楽しいですよ〜。

f:id:hazakura60:20211130182329j:imageクルクルも定位置に😊

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日12月1日は10時〜17時まで出勤です〉

では又。