60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日は消えませんように🙏

昨日は何が起こったのか。。。

アップした後数分は確かにあったんです。。

その現象をうまく伝えられそうにないのでやめておきます。

もしかしたら、私の手が滑って消してしまったのかもしれないしね😑

 

気を取り直して行きますよ。

土曜日恒例『ひたすら試してランキング』。。なんで2日遅れてるんだ、とのご指摘はご勘弁くださいませ🤗

今回は「冷凍シュウマイ」です。

途中で審査員のプロの料理家さんが、「びっくりするほど、美味しくない😠」って言っていました🤭

ベスト1も気になりますが、そのびっくりするほど美味しくないのがどれなのかも、めっちゃ気になります🤭

今日は先ず5位を。f:id:hazakura60:20220418151230j:image崎陽軒 昔ながらのシュウマイf:id:hazakura60:20220418151303j:image崎陽軒のシウマイ弁当には思い出があります。東京出張で疲れ果て、お土産に買って帰り、待っている娘と一緒に食べるのはほとんどいつも「シウマイ弁当」。大好きだったからもありますが、他の空弁に比べてダントツにリーズナブル。

崎陽軒のシウマイ弁当は、バリバリ働いていた頃の思い出と、娘に寂しい思いをさせていた頃の、ほんの少ししょっぱい汗と涙の味がするような。。🥲ど根性漫画かっ!

第4位、第3位は飛ばしまして、

第2位はf:id:hazakura60:20220418152413j:image京都鳳焼売 鳳焼売f:id:hazakura60:20220418152455j:imageコレは見たことも食べたことも無いですね。

お取り寄せ焼売の中のグランプリですって。お値段は少々張りますが、食べてみたいものです。

栄えある第一位は、f:id:hazakura60:20220418152820j:image味の素冷凍食品 ザ⭐︎シュウマイf:id:hazakura60:20220418153044j:imageこのシリーズの冷食、最近人気ですよね〜。パッケージの黒い袋に大きな文字も、うまいなって思います。その上めっちゃ美味しいらしいので、これは食べてみないとですね。

お弁当のおかずが足りない時の穴埋めには、シュウマイのこの形最適だと思います。

 

お店には、『mii』の新作が揃いました。

f:id:hazakura60:20220418153846j:image

このシルクのブラウス、見て❣️

f:id:hazakura60:20220418153924j:imageアップにすると、f:id:hazakura60:20220418154149j:imagef:id:hazakura60:20220418154152j:imageカラーのお花💐部分は刺繍です♪

すっごく素敵。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日19.20日はお休みです。

では又。