60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

明日からの肌に乞うご期待!😁

久しぶりに助手席に乗ったので、車の中からお花見🌸

国道40号線沿いにも、桜が綺麗に咲いています。

f:id:hazakura60:20220502162050j:image裁判所前。

f:id:hazakura60:20220502162109j:imageスタルヒン球場。

f:id:hazakura60:20220502162134j:image護国神社。

満開を過ぎ、散る寸前の美しさ。

コレはコレでいいものです。

 

今日は娘もお休みなので、一緒に化粧品を買いに行きました。

私の目的は、ファンデーション。

無くなったので、必要に迫られて買いに行きました。

最近娘と一緒に見てるYouTube。

『HIRO  BEAUTY CHANNEL』。

メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのチャンネルです。

すごく、面白いです❣️😁

参考にもなりますし、ただ見てるだけでもめっちゃ楽しい。癒されます。

そのヒロさんのおすすめのファンデーションに変えてみようと思います😊

イオン駅前店の2階にポツンとある、SHISEIDOのショップ。そこが目的のお店です。

お店に到着しファンデーションを見ていると、「あっ!😳わかりますか?!」と私を見て美容部員さん。

??🙄。。アーーーー!!

わかりますとも!20年近く前に5年程私の担当だった方でした。新卒で入ってきて、いつも一生懸命で、可愛いくて大好きでした。

「離婚したから名前は元に戻りました🥹」「子どもは高一と小3です」。

二十歳だった彼女は40歳になり、40歳だった私は60歳になりました。

でも、丁寧な接客は全く変わっていませんでした。

化粧品をこんなに楽しく買ったのは久しぶりです。

f:id:hazakura60:20220502165328j:image

予算オーバー😆こんなに買ってしまった。

服にしても化粧品にしても、不要不急のものじゃない。

でも、一生懸命その人にとって良いものをお伝えする。真摯に真っ直ぐに。

私もそれを絶対忘れないでいようと、心の中で思いました。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日、明後日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。