60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

エアコン設置完了!とお着物フリーマーケットのこと。

今朝早起きして、自分の部屋用エアコンを設置いたしました。

f:id:hazakura60:20220704183219j:image

このエアコン、ホントに手軽で便利なんですよ。

窓枠にダクトをつなぐ窓パネルをはめ込み、ダクトを繋ぎコンセントをさせばいいだけ。。。なのですが。。

築40年オーバーの家の窓枠が歪みまくっているんですよ😭

枠が真っ直ぐじゃないから、真っ直ぐなパネルは真っ直ぐにならないし、ちゃんとダクトが入ってくれないし、無理やりはめ込んでも隙間だらけ😣

昨年取り付けた時も汗だくだったな。

今日も汗だく💦

画像のエアコン本体の後ろに写っている、グリーンのモノ。これは養生テープ。

窓の隙間にめちゃめちゃテープを貼りまくり、どうにか虫が入らないようにしています。ホントいいかげんな施工です😅

でも、とりあえずやったー😆

どんとこい‼︎夏☺️

 

f:id:hazakura60:20220704185612p:image

7月7日(木)西神楽の法生寺で着物のフリマなど、楽しいイベントが計画されています。

私も出品者&売り子として参加させていただきます。

10時〜19時半までですが、私は朝からお昼過ぎまでいると思われます。

お時間ある方、是非是非お寄りくださいな❣️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日5.6日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。