60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ピアノが弾けるってなんて素敵な事でしょう。。

「街角ピアノ」ってNHKの番組知っていますか??

ー駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノー

世界の空港・駅・街角に置かれた“自由に弾けるピアノ”。人々が思い思いに音楽を紡ぎ、行き交う人が耳を傾ける。一台のピアノから生まれる“一期一会”の感動…ノーナレーションと定点カメラで見つめる。

国内外のどこかの街で誰かがピアノを奏でます。

すっごく素敵な、大好きな番組です。

ナントナント😳

昨日の放送は「街角ピアノ 旭川」‼️

これは、絶対見なくてはです!

 

いや〜、良かった良かった☺️感動しました🥺

旭川の駅舎に置かれた一台のピアノ。

映像がものすごくキレイ。

旭川駅が素敵、街並みが素敵。

そして、ピアノを弾いてくれた皆さんが素敵。

ピアノを弾ける方って心底羨ましいです。憧れます。

地元の良さって、忘れていますね。

生まれ育った(生まれたのは羽幌町ですが😅)旭川の良さや住んでいる方たちの多様性を再認識出来ました。

YouTubeにもアップされたりもしますので、機会があれば是非見てみてくださいね。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221104190844j:imagef:id:hazakura60:20221104190854j:image燃えるゴミの袋がお気に入りでどけてくれません。うずの手が可愛くてたまらない😊

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日5.6日は出勤しています。

では又。