60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

11月3日の出来事。

寒い1日でした。。が、雨も降っていないし、風も強くないので、雪が降る前の外仕事をするにはいい日です。

庭木の囲いはシルバー人材センターの方にお願いするので、そうたいしたこともやらないのですが。

冬の間は車を車庫に入れるので車庫の片付けや、ポータブル石油ストーブと灯油、そして雪かきグッズや長靴の準備などなど。

明日から突然ハイ冬!ってなるわけではないのに、気持ちだけが焦ってしまいます。歳をとったからかな?😟

 

今日は11月3日なんですね。。。

29年前の11月3日。。旭川は経験したことのない怖いくらいの強風で。。

そんな強風の夜に連続放火事件がありました。。。

ボヤを含め、7.8箇所火を付けられたはずです。市内の至るところが通行止めに。

私はその時。。。怪我をして救急車に乗っていました。

旭橋も新橋も通行止め。。すごく遠回りをして、救急車は日赤に行きました。

耳も意識もしっかりしていましたので、あの時の緊迫した無線の声と風の音は、今でも覚えています。

11月4日の朝がものすごく天気が良くて。。。3日の出来事が全て夢のような気がしました。

29年も昔の話しです。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221103165037j:imageキャットタワーでのくつろぎ感半端ない😄

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から三日間、4.5.6日は出勤しています。

では又。