60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

朝から慌てふためき、手を振る私☺️

いやいやいや。

あっという間になかなかすごい積雪になりましたね😣

今朝家事を終わらせ、出勤の為の身支度をしようかと思ってた8時45分。

除雪車の音が!😖

まずい!車庫の前に雪を積まれると仕事に行く事が出来ません。

今日は朝から出勤は私1人!

パジャマに毛が生えたようなルームウェアで、慌てて外に飛び出しました。

昨年も一昨年も同じ事が起き、車庫の前にガンガンに固い雪山が残されて、除雪車の姿は無く。。。😫

遅刻しました。。

今日は1人だから、困る、絶対困る!

除雪車がいなくならないうちに、車庫の前の雪をどかして貰わなければ!

遠〜〜〜〜〜〜くにいる大きな除雪車の運転手さんに両手で手を振り!

この光景自分で思い返すと笑えます。

真剣だからこそ、笑えます😆

こんな時の為に白旗🏳作っておけばよかった🤭

その後運転手さんが気づいて、雪をよけてくれたのですが、私が家の中にちょっと入った時に、違う除雪車が又ちょっと積んでいっちゃって、それをママさんダンプでどかして、そしてもう一回積まれて又ママさんダンプでどかして。。

なんで?!😡

ふ〜😮‍💨やっと車庫からは出れたのですが。。

。。今度は、出る道が無いの😵‍💫

家の前の通りをずーっとやっているから、横道に入れないの😩

かなりな遠回りをして、少し遅刻はしましたが営業開始時間までにはたどり着いた次第です😒

 

排雪はとてもとても有難いんです。。

でも、地区毎に曜日を決めていただくとか何かいい方法はないのでしょうかね。。🤔

困った事がある人は、1人や2人ではきっとないですよね。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230105190734j:imageうずは困ってないニャ〜😁

 

読んでくださってありがとうございました。

明日6日はお休みです。

では又。