60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日は2月22日です。

今朝母が起きてきての第一声が、「今日私の誕生日だ」「今日で84歳だ」。。。。。。

はい、今日は間違いなく母の誕生日、でも、今日で95歳なんですけど。。。

昔から私の誕生日も娘の誕生日も思い出した事がない母ですが、自分の誕生日は覚えているんだなぁ。朝起きて第一声っての、すごいなぁ、でも、84歳か。。。。。😑

95だよ、今日で95。じいちゃん、91でおととし亡くなったしょ、って私が言うと、目を丸くして95‼️😳いつのまに‼︎ですって😅

私も驚きます。

95歳か〜〜〜。。

疲れます😔

 

今日はニャンニャンニャンのネコの日でもありますね。

今まではあまり関心がなく過ごしてきましたが、今年は違います。うずの日か〜🥰

うずは猫風邪ウィルスを持って生まれてきたので、定期的に通院し家で投薬と点眼点鼻を続けています。

元気ですが、時々めっちゃ鼻血を出すんです😔

私、娘、うずのあうんのタイミングで、薬を飲むのは全く苦労していないのですが、今月の末から娘が長期出張に出る事になりまして、私が1人で薬を飲ませなくてはならない😣

出来るのか?😫

いいものがあるんですね🤓f:id:hazakura60:20230222173932j:imageチュールポケット まぐろ。

うずにはおやつをあげていないので、チュールは初体験に近い。食べるかな??

試しに昨夜やってみましました。袋から出したとたん、香りに反応。チュールに薬を包んで、f:id:hazakura60:20230222175059j:imageあ、めっちゃちょうだいしてる。f:id:hazakura60:20230222175026j:imagef:id:hazakura60:20230222175101j:imageモグモグモグ。あっという間に完食。

さすがチュール恐るべし、でした。

これで娘が留守の間も心配なく過ごせそうです。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間23.24.25日は出勤しています。

では又。