60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

時間もお金も節約出来ます、家ご飯。

今日は私も娘もお休みです。

最近仕事が忙しく、帰りも遅かったので、食事の支度をしたくない。。

部屋の軽い模様替えやら掃除をしていたらお昼近くになってしまって、ランチをしに出かけるのも少し面倒くさいな。。という事でしょうがないからお昼ご飯はキャベツとベーコンのパスタを作って食べました。

なので、夕食は久しぶりに外食しよう!と決定しました♪

楽しみ、楽しみ〜☺️

どこに行こうかな?😊

イタリアンがいいな〜。

てな事で、夜の7時くらいになったのですが。。。。お店が決まらない🥲

ずーっとネットを見て、お店探しを2人でしても決まらない。

月曜が定休日のお店って多いし、街まで出るのは面倒だし。。。。。

「リゾット作るから、家で食べようか。。。」となりまして。。。

f:id:hazakura60:20240226212828j:image結局は家ご飯😔シーフードリゾットとサラダ2種類。

f:id:hazakura60:20240226213212j:imageピラフに見えるかもしれませんが、生米から作ったリゾットです。

生米をオリーブオイルで炒めたら、熱いコンソメを注ぎ入れるのがポイントです。少し芯の残ったなかなか本格的なリゾットですよ。

結局は、家のご飯が美味しいか。。来月は私の誕生日もあるし美味しいフレンチかイタリアンを食べに行きたいな。楽しみだな。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240226214504j:imageうずもうちのごはんが1番だって思うニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は、終日出勤しています。

では又。