60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

めんつゆを使いこなしたら、お料理上手になれますね。

はい。今日は土曜日です。

早速行きます。「ひたすら試してランキング」

本日は『めんつゆ』です。

おっ🤓ちょうど、めんつゆをもっと知りたいと思っていました。

そうめんやひやむぎのツケタレ以外にめんつゆは使ったことがありません。

めんつゆ使いの名人っていますよね。

YouTubeの料理動画見てたら、めっちゃ「めんつゆ」使う方がいて、全部の料理同じ味にならない?って少し心配になります。

とりあえず、ランキング行きますか。

では、3位から。

f:id:hazakura60:20220709204454j:imageライフ ライフプレミアム旨味とだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ。名前長っ!!f:id:hazakura60:20220709204801j:imageライフさん、すごいですね。特にそうめんとの相性は抜群ですって。先日お醤油部門で1位だった、「本膳」を使用しているそうです。

第2位はf:id:hazakura60:20220709205126j:imageヤマサ醤油 昆布つゆ。f:id:hazakura60:20220709205224j:imageこんぶこんぶこんぶつゆ こんぶをぎょうさん つこてんねん ヤマサ🥸

これ一本で、野菜炒めがめっちゃ美味しいって!ホントですか??

栄えある第1位は

f:id:hazakura60:20220709205842j:imageヤマキ めんつゆ。f:id:hazakura60:20220709205956j:imageほとんど満点です。

めんつゆって潔いネーミング、いい!

そして、ツケダレはそのままゴクゴク飲めちゃえるって。ホントですか??

コレ、色んなスーパーで結構特売してますよね。それなのに、最高に美味しいって😳

「サーモンのめんつゆ漬け丼」ってのが絶品らしいですよ。めんつゆに1分漬けるだけ、って。ホントですか??

何か色んな事疑ってしまってますが、とりあえず明日絶対ヤマキのめんつゆ買ってきます。あ、サーモンもね。

 

本日のトルソー

f:id:hazakura60:20220709212244j:imagef:id:hazakura60:20220709212300j:image

このブラウス新作です。色と素材は早くも秋。。早すぎです🤫

f:id:hazakura60:20220709212551j:imageバックはリサイクルレザー使用。荷物多めな方の為の斜め掛けバックです。軽い〜。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日10日はお休みです。

では又。