60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日は歯医者にも行ってきました🦷

先日から眼鏡を作ろうと決めていました。

中学生の時から知っている同学年のお客さまに、「めっちゃいいメガネ屋さんあったよ〜」と教えていただき、私もそこで作りたい!と思いました。

でも、先ずは目に病気が無いのか調べようと先日眼科に行ってきたのです。

病気はない!じゃあ眼鏡👓だ!

蔦の絡まる路面店。f:id:hazakura60:20230808165333j:image

f:id:hazakura60:20230808165347j:image中には眼鏡がいっぱい。f:id:hazakura60:20230808165505j:imagef:id:hazakura60:20230808165521j:imageめっちゃ素敵なお店ですが、ここのお店の1番の特徴はカウンセリングの丁寧さ。ひとりひとりの接客時間は2時間との事。

目の検査をして、私の今までの身体の不調をみんな当てられてしまった💦

眼科ではわからなかった、老眼と片付けられてしまった、なんだか目が見えない、見づらいという見え方の悩みも私が言わないでもわかっていただけたんです🥲

目を今まで以上に見えるようにする眼鏡、ではなく、

身体を楽にしてくれる眼鏡を作りましょう。。って。。。

f:id:hazakura60:20230808170524j:imageこのメガネに決めました😊

完成は10日後。

仕事中、慣れるまではきっとかけたり取ったりするだろうなぁ。

最初は恥ずかしくて照れちゃうだろうなぁ。

でも、すっごく楽しみです😌

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230808171601j:imageこの服もだいぶ着慣れたニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から3日間9.10.11日は出勤しています。

では又。