60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

暑いも寒いも極端すぎる。

今日は涼しい。

ではなく、肌寒い。。😟

15時現在19℃。えーー😱10℃台とは。。

f:id:hazakura60:20230805171028p:image

間違いかと思ってスマホの電源を入れ直してみましたが、多分間違いではないです😑

なんたる温度差。体調に気を付けなきゃですね。

 

今日はお休みなので、予約しておいた眼科に行ってきました。

最近目が見え辛くてたまらない。かなり最近まで視力が2.0あったので、見えない苦労をした事が無い。。見えにくいって辛い。

年齢的に白内障かな??

近所の眼科。

f:id:hazakura60:20230805172436j:imagef:id:hazakura60:20230805172450j:imageなかなか大きな病院なんです。

結果からお伝えしますが、

結局はただの『老眼』🥸

「遠くはすごくよく見える目です。眼底もきれいです」。。。

良かった、良かった。。。

結構前からもちろん老眼だったわけですが、まあ老眼鏡なしでもどうにかなってきたんです。それが普通にきちんと老眼鏡を使わないと近いものが見えない老眼になった、ってことなんです。

年相応。。。ただそれだけ。。

f:id:hazakura60:20230805174052j:imageお会計もセルフレジ。

 

目が見える、耳が聞こえる、自分の歯で食べれる。全部当たり前じゃ無い。

これからもっと自分のからだをたいせつにしよう。

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230805174203j:image寒いから、ここで寝るニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は出勤しています。

では又。