60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

自宅すき焼きには白菜とうどんを入れます。それが美味しいのにな。

勤労感謝の日です。

➖勤労感謝の日とは

内閣府の資料によると、勤労感謝の日には「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」という意味があると説明しています。 簡単に言うと、「働くことを大事にしながら、人々の労働によって生まれるものや働く人に感謝をする」日であると言えるでしょう。➖

誰が誰に感謝するのか??と思ってましたが、国民たがいに感謝するのか。。🤔

それはいい日だな、と思いますし、健康で働ける事に対して自分で自分に感謝しよう、とも思います。

感謝の気持ちを込めまして、今日のランチはご馳走だよ〜

f:id:hazakura60:20231123184745j:image『すき焼 三光舎』

肉が食べたい‼️との親友からのリクエストあり。

f:id:hazakura60:20231123184849j:image「ランチセット月 黒毛和牛ロースすき焼き定食」絵力すごっ!

f:id:hazakura60:20231123185220j:image仲居さんが焼いてくれるのを待つ2人。f:id:hazakura60:20231123185314j:imageそろそろかな!?f:id:hazakura60:20231123185621j:imageご飯とすき焼きは最高のパートナー。ビールも飲みましたけどね😁

美味しかったですよ😊

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20231123190043j:imageうず〜、大きくなったね〜😊

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。