60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき。

母が亡くなってから、あっという間に16日が過ぎました。

まだ施設にいるような気がして仏間を見ると、祭壇があって遺影があるんです。

あ〜、もうどこにもいないんだな。

施設にお菓子を持っていった時の嬉しそうな顔を思い出して、悲しくなります。。。

 

お悔やみにいただいた満開の花たちも、少しずつダメになり、今日はかなり処分しました。

それにしても長持ちしてくれています。

胡蝶蘭はもうダメかな。。。

え へ〜😳

こんな細工を施されていたとは👀

知らなかった。

クタンと元気が無くなった胡蝶蘭。f:id:hazakura60:20231211214528j:imagef:id:hazakura60:20231211214609j:imagef:id:hazakura60:20231211214719j:imageお花の短い茎に1本ずつ水の細いタンクが取り付けられているんです。

f:id:hazakura60:20231211215310p:image

お花の命を少しでも永らえようとするお花屋さんの手があって、花は頑張って咲き誇るんだなぁ、と感じた細工でした。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20231211220153j:imagef:id:hazakura60:20231211220155j:image袋の中が大好きだニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は12時半からラストまで出勤しています。

では又。