60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

もうすぐ半世紀経つんだな。。校歌を初めて聞いてから。

娘が明日東京に出張するのですが、お世話になっているメーカーさんへのお土産を買いに、旭川駅構内にある旭川物産館に行ってきました。

面白い物が沢山ありましたよ。

カラオケを歌っている木彫りの熊を売っていたり、食品、民芸品などジャンルを問わず旭川市内➕近郊の名産品がたくさんありました。

その中に、こ、こんなものが!!!f:id:hazakura60:20231212223522j:image「旭商せんべい」。何故か我が母校のせんべいです🫢

旭商とは「北海道立旭川商業高等学校」の略。

1922年創立の由緒正しい名門校なのです。

。。。うそ、うそ。普通の道立高校です😅

今気づきましたが、昨年創立100年だったんですね。

f:id:hazakura60:20231212224323j:image『いざやいざ ともどち』。

懐かしい。。校歌のワンフレーズです。

『いざやいざ ともどち 励みあわばや』

『いざやいざ ともどち 強くならばや』

『いざやいざ ともどち 奮い立たばや』

今だに歌えるし、歌うと元気が出ます〜。よっしゃ〜!!って気にさせてくれる校歌なんだよな〜😆

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20231212225727j:image前のめりちゃん。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は5時まで出勤しています。

では又。