60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

タコパとは言えないな。。。

今日の夕食は娘と2人でたこ焼きパーティーです。

「パーティー」でも何でもないのに、家でたこ焼きを作ると何故か「たこ焼きパーティー」と言いたくなります☺️

f:id:hazakura60:20240228222011j:imageさ、初めますか。

f:id:hazakura60:20240228222047j:image具材はタコとトマト以外は冷蔵庫の残り物を用意しました。1番上の左側は昨日のカレーの残りの福神漬け。

f:id:hazakura60:20240228222232j:image粉を水分量多めのシャパシャパにすると、軽〜いたこ焼きになるそうです。f:id:hazakura60:20240228222244j:image出来てきた、出来てきた😄

f:id:hazakura60:20240228222421j:image焼きむらがある機械でして、右側が先に焼けました。

f:id:hazakura60:20240228222826j:image出来た😊

f:id:hazakura60:20240228222814j:image味の決め手は銀だこソース。

シンプルたこ焼きも、ウインナーチーズも、大葉シラスも、『銀だこ』で買ったと言っても信じてもらえると思う美味しいたこ焼きでした😁

でも福神漬けはいらなかったな。。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240228224148j:image

うずはワインをいただきますニャ〜。

🤣🤣🤣

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は終日出勤しています。

では又。