60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

葉桜の季節に君を想うということ

桜が散りました。

エゾヤマザクラ。

ソメイヨシノより色が濃くて、舞妓さんのかんざしのような丸っこい花を付ける桜。

北海道では5月中旬以降に満開を迎えます。

 

桜吹雪があまりに綺麗で、運転中に慌てて写メを撮りました。

f:id:hazakura60:20210524145000j:imagef:id:hazakura60:20210524145038j:image

やはり、桜吹雪の美しさを写す事は出来ませんでした🥺

 

花は散りましたが、いよいよ葉桜の季節がやってきます。

 

『葉桜の季節に君を想うということ』歌野晶午

f:id:hazakura60:20210524160925j:image

ハンドルネームの、hazakura60やブログタイトルの葉桜はこの小説からつけました。

本当に大好きな小説です。

2004年の「このミステリーがすごい!」の1位になっていますので、知ってる方も多いのではと思います。

ネタバレになりますので内容は書きませんが、すごいです。

最後の最後にこんなにびっくりさせられるなんて。。。!

 

実はこの本は3冊目です。

2冊はどなたかに読んで!読んで!とゴリ押しで貸してあげて、帰ってこない😅

誰にお貸ししたかももう忘れてしまいました。

誰かとこの小説の話しを共有したくて。。。

でも周りに読んでいる人はいなかった。

それがつい最近、やっと見つかったんです♪

お店のスタッフR I😆

話し出来て良かった〜。

 

最初はただのハードボイルド小説かと思う。

でも、実はね。。。う〜言いたい。

お時間ある方は、是非是非、どうぞ読んでみて。

 

赤や黄に色づいた桜の葉は、木枯らしが吹いても、そう簡単に散りはしない。

 

この文章で小説は終わります。

今日のblogもこれでおしまい。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。