60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

はつものを食べて長生きしましょう🍆

初収穫です!

f:id:hazakura60:20210701185359j:image

うちの畑の大葉と茄子(一本のみ)

大葉はすごくいい出来です。

 

早速、これを使い大葉味噌(なす入り)を作りました。

f:id:hazakura60:20210701185901j:image

美味しく出来ました♪

昨日父が入院したので、届けました。

f:id:hazakura60:20210701190020j:image

はつものを食べると、75日長生き出来るとか。

茄子と大葉で150日😊

次は青唐辛子を収穫予定。

ばくばく食べて、長生きしてね。。

 

 

今日お店で仕事をしていたら、ニコニコしてバナナジュースを手に持った、おしゃれ小番長登場‼︎

先日の私のblogを読んで、バナナジュースが飲みたくなったらしい。f:id:hazakura60:20210701191218j:image

吸い込むのめっちゃ大変!って言ってました。

寄ってくださってありがとうございました😊

 

7月に入り、セールも一段落。

少しだけ、新作が入ってきています。

その中で目に付くのが、ターコイズカラー。

f:id:hazakura60:20210701191825j:image

本当にきれいな色です。

ターコイズって、ターコイズブルーとターコイズグリーンがあるらしいですが、

これはまさに、ターコイズブルー。

夏空みたいな、海の色みたいな。

 

着てみたいな。

私が今1番そそられている、色です。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。