60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

パレスチナオリーブのオイルのお弁当

「働く大人の昼ごはん、それが・・・サラメシ!」

ということで、本日の昼食をご紹介いたします☺️

今日は自作のお弁当でございます。

f:id:hazakura60:20210713214126j:image

ドーンと2つ。

私と娘用、中身も量も全く一緒。

卵焼き、マカロニサラダ、ウインナー、しじみの佃煮、梅干。

全くごく普通のお弁当なのですが、今日は使っているオイルが違うんです😊

 

以前blogで紹介したことがある、カフェカモミールさんで売っているオリーブオイル🫒

f:id:hazakura60:20210713220943j:image

ガリラヤのシンディアナ エクストラヴァージンオリーブオイル

これ、美味しいです。

すごく美味しい。

 

色々な野菜に塩とブラックペッパーとこのオイルだけかける、それだけで最高のサラダ。

市販のドレッシングはもう使わなくなりました。

f:id:hazakura60:20210713220536j:image

先日買って、あっという間に一本使ってしまって、これが2本目。

「このオイルにして痩せた人いるよ」とオーナー Iさん。

😳なんですと?!

使いますとも!!

もったいないから、炒め物には使っていませんでしたが今日のお弁当のウインナーとマカロニサラダにはこのオイル使ってみました〜。

とっても美味しかったです♪

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。