60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

フルーツの誘惑。タルトとロールケーキ。

あまりに暑いと食べたいと思わないけど、少し涼しくなったら食べたくなるもの、なーんだ😁

 

食べ物だったらなんでも正解、なのですが、

今日はムショーにケーキが食べたい‼︎

近所のケーキ屋さんに行って買ってきてしまいました。

f:id:hazakura60:20210812164426j:image

シャインマスカットのタルト エチュード洋菓子店

高さあります。

f:id:hazakura60:20210812164557j:image

シャインマスカット〜🥰

昨日、お盆なので仏壇に果物を供えようとスーパーの野菜売り場でしばらく思案しました。

シャインマスカット。。食べたい。。どうしょう。

でも。。高い。高すぎる。

1980円の房が余りにも小さくて。。

諦めました😣

なのに、あっさりこのケーキは買ってしまった😙

娘用に一応こちらも買いました。

f:id:hazakura60:20210812165407j:imagef:id:hazakura60:20210812165417j:image

イチゴのタルト。

ほとんど同じ形状ですが、100円くらい違いましたよ。

シャインマスカット、美味しかった♪

クリームも軽くて美味しかった♪

しかし、タルト部分が惜しいです。

ビスケットのようで、タルトではないような。。。ちょっと残念。

 

レジで2つ分のお会計をしようとしていたら、目に飛び込んできたものが。

気になり過ぎる!

 

買ってしまった。

f:id:hazakura60:20210812170226j:image

大きなロールケーキ。

めっちゃ美味しそう😊

大きいんですよ。

f:id:hazakura60:20210812170602j:image

伝わるかな??

 

分け合って食べようと思います。

独り占めは。。ヤバいと思う😆

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。