60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日はあなたの家にも。。。

今日は怪談の日。。。なんですって。。

朝の情報番組で聞いて、知らなかった😳と思ったのですが、稲川淳二さんが最近制定したみたいです。

どおりで知らないはずデス。

私が小さい頃は、今時期は必ずTVで怪談番組がありました。。

怖くて本当に嫌だったな〜。

 

覚えているのは「怪奇十三夜」

ー『怪奇十三夜』は、1971年7月4日から9月26日まで日本テレビ系列にて毎週日曜日夜9時30分から10時26分に放送されていた時代劇のテレビ映画である。全13話。ー     ですって。

『番長皿屋敷』『牡丹灯籠』『怪談累ヶ淵』言わずと知れた『四谷怪談』まだまだまだまだまだ。

これでもか、これでもか、と、毎週毎週10歳の私を怖がらせました😭😭

 

でも、それは時代劇なので、怖いけれど子どもながらにどこか「これはドラマなんだ」と安心している部分がありました。

 

もっと私を怖がらせたのが「あなたの知らない世界」

ー『怪奇特集!!あなたの知らない世界』は、日本テレビ放送網の『お昼のワイドショー』で、毎週木曜日と主に夏休みなどの長期休暇に放映された特集コーナー及び同コーナーの再現ドラマを独立させたドラマの名称である。ー

再現フィルム〜😭😭😭😭

今だに、忘れていない光景があります😖

旅芸人一座がね、惨殺されてね、。。😶‍🌫️

やめておきます。。。

 

今日はお盆の入り。

ご先祖様が帰ってくる日だそうです。

スタッフIさんの家のペットのわんちゃんは、朝、何かが見えていたらしい。。

絶対、誰か、帰ってきたんですね。。。

おかえりっ!

 

 

本日のトルソー。

f:id:hazakura60:20210813190246j:image

プルオーバーとスカート。

昔はトレーナーってよんでました。

f:id:hazakura60:20210813190343j:image

このチェックのスカート可愛いです。

薄くてサラサラした素材なので、もう着用出来ます。

 

プルオーバーと同素材で、こちらもあります。f:id:hazakura60:20210813190547j:image

フッカフカ。

朝晩はそろそろ必要かも、ですね。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。