60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日からお弁当は3つです、とANTIPASTの秋の新作

今日から9月。

早いですね〜。9月か〜。

 

今朝の収穫。

f:id:hazakura60:20210901170135j:image

何日間か畑の見回りをサボっていましたら、こんなにたくさん実っていました。

野菜はすごいなぁ。

その後、お弁当作りです。

今日からは、

f:id:hazakura60:20210901170630j:image

3個です😄

私と娘と母。

 

父が入院して以来、母の食事に頭を悩ませています。

好き嫌いが多くて、嫌いなものには全く手を付けません。。🥲

なんでも食べてくれた父とは違って、母の3度3度の食事作りが精神的にすごいストレス。。

冷えたお弁当なんて嫌だ。。と言うに決まってる。。😞

愚痴ですが、マジわがままなんですよ。。。

 

そうだ💡このお弁当箱なら、いけるかも。。

f:id:hazakura60:20210901172546j:image

秋田曲げわっぱのお弁当箱。

娘が以前働いていた雑貨屋さんで、誕生日に買ってくれました。

もう8年くらい前になりますが、今でもヒノキのいい香りがします。

このお弁当箱に入れてあげたら、食べてくれるかも。。。と、作る事に決めました。

食べるところは見れないので、わからないですが美味しく食べてくれていたら嬉しいな。。

 

お店にはANTIPASTの新作が揃いました。

可愛いのなんのって😍

f:id:hazakura60:20210901191517j:imagef:id:hazakura60:20210901191526j:image

ソックスやロンググローブも。

f:id:hazakura60:20210901191619j:imagef:id:hazakura60:20210901191627j:image

めっちゃ気分上がりました。

本当に可愛いです。

 

〈ちょっとしたお知らせ〉

9月から出勤時間が10時〜16時半になりました。

お休みの日以外は、固定になりましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

明日9月2日はお休みです。

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。