60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

チョコ好きなのか、酒好きなのか。。

チョコレートが好きです。

プレーンチョコも好きだし、マカダミアナッツチョコも大好き。

でもスーパーで目に留まると買ってしまうのがコレ。

f:id:hazakura60:20211114183007j:imageLOTTE Rummyラミー

f:id:hazakura60:20211114183137j:imageLOTTE Bacchusバッカス

なんだか最近見ないなと思っていましたら、冬季限定になっていたんですね。

いつもはどちらかひとつを買うので、食べ比べをした事がありませんでした。

私はどちらの方が好きなのだろう。。?

パッケージの形態も違います。

(コレは近年変わったような気がしますが。。)f:id:hazakura60:20211114183845j:imagef:id:hazakura60:20211114183855j:image

結論を申し上げますと、

味は、ラミーの方が好きでした。でも、液体の洋酒は入っていない。。アレ。。こんな感じでしたか。。

昔はウィスキーボンボンってのありましたよね。

そしてもう少し大人の味のは、ウィスキーのボトルの形をしたチョコにたっぷり洋酒が入っているやつ。

あれ、大好きでした😍

今ではバレンタインデーの特設チョコ売場でしか見かけなくなりました。

こぼさないように吸い上げるようにして食べた(呑んだ)ウィスキー。美味しかったです。

LOTTEのチョコも美味しいけれど、もう少し刺激が欲しいな〜と思う60歳😁

 

 

ANTIPASTフェア開催中です。

ソックス生地を使ったカーディガンが可愛いです。

このソックスがf:id:hazakura60:20211114185907j:imageこれに。f:id:hazakura60:20211114185928j:image

f:id:hazakura60:20211114185942j:image袖口が可愛い。

 

色が変わると

このハイソックスがf:id:hazakura60:20211114190007j:imageこれにf:id:hazakura60:20211114190052j:image

このレオパード柄のソックスがf:id:hazakura60:20211114190112j:imageこれにf:id:hazakura60:20211114190155j:image

どれも軽くって暖かくて、可愛いです。

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

〈明日11月15日はお休みです〉

では又。