60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

非常持ち出し袋の点検をしよう!と思っています。

数日前から言っていましたが、今夜から明日にかけて北海道は大荒れになる予報。

雪が1メートル以上降るとか、

電線に積もった雪の為に停電になる可能性があるとか。。😱

昔より災害の規模が大きくなっている気がします。

北海道の冬の停電。。

停電は、私たち道民が1番恐れている事ではないでしょうか。。😨

オール電化とは言わないまでも、ほとんどの暖房器具には電気は必要不可欠なものです。

本当に怖いですね。

とりあえず、備えあれば憂いなし!備えましょう!!

電気が無くても火が付くストーブ。

ホッカイロもあなどれない。

ランタンの電池。

車のガソリンは入っていますか?

ケータイ電話の充電も。。

旭川は今回の吹雪は直撃されないとは思いますが、ドキドキして夜を迎える地域の方もいらっしゃいますよね。

何事も無く朝を迎える事が出来ますように、お祈りしています🙏

 

ANTIPASTの可愛い小物たち。

私も手に入れる事が出来ました😊

私のはこんな柄。f:id:hazakura60:20220111202737j:imageシックなカーキ色。同色のレースがクラシカル。

裏はねf:id:hazakura60:20220111202836j:imageANTIPASTでは馬柄はレアかも。

ミニミラーもお揃いをゲット。f:id:hazakura60:20220111202946j:image私は化粧ポーチとして使おうと思っています。柔らかくて使いやすそうです。

是非お早目に、見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日12日明後日13日はお休みです。

では又。