60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

節分過ぎれば、又日が昇る🌞

今日は節分です。

日も長くなって、日差しも変わり、少しずつ春が近づいている気がします。

むかーし私が子どもの頃『さいとうせいほう』さんという占い師のラジオ番組があって、番組の始まりか終わりかに「節分過ぎれば、又日が昇る‼︎」って言うのが決まり文句でした。

子どもながらに、すごく元気出ました。

元気なおじいちゃん占い師さんが好きでした。

 

今日の晩ごはんは、自家製海鮮恵方巻き。

f:id:hazakura60:20220203193811j:image

巻き寿司を作ったのは、多分20年ぶりくらい😅

簡単、簡単って思ってたけど、具を真ん中に配置するって難しいんですね🙄

母は切ったのを食べて、めっちゃ美味しいって言っていました。

娘と私は2本ずつかぶりつきますよ。

無言でね🤐

 

読んでくださってありがとうございました。

明日4日もお休みです。

では、又。