60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

明日はオムライスにしようかな😋

卵をなんとかしないと。。

先ずはお弁当のおかずに、煮卵を作りますか。

。。昨日のblogをお読みではない方は訳がわかりませんね。盆栽を近所の方に差し上げたら、そのお返しに卵を60個いただいたんです。。。

YouTubeの「リュウジのバズレシピ」の『至高の煮卵』を作ります。

f:id:hazakura60:20220416151648j:image卵を茹でて、タレを用意します。ニンニクとネギ入りってのが変わっています。

f:id:hazakura60:20220416151801j:imageビニール袋に入れました。

f:id:hazakura60:20220416151831j:image一応出来たのでタッパーに。鰹節をレンジで40秒温めて乾燥させ、パラパラに砕いたモノも入っています。

f:id:hazakura60:20220416152043j:imageはい、完成形。バズレシピは茹で時間7分って言ってましたが、私の定番は9分です。このレシピにはちょっと固すぎでした。

美味しいけど。。まぁ、ぼちぼちです。

この6個を食べ終わったら、娘から昨日聞いた『麻薬卵』って名前の煮卵を作ってみようと思います。美味しすぎて、麻薬のように中毒になるとか。。ホントに?🙄

 

それと、もう一つ。

f:id:hazakura60:20220416153307j:image『卵の黄身の味噌漬け』を仕込みました。2.3日すると食べ頃です。

これで10個消費しました😊

60個なんてあっという間、かもです。

あ、4個分の白身も残ってるんでした😐

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日17.18日は10時〜17時まで出勤しています。

19.20日はお休みです。

では又。