60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

バスに乗るのが好きなのか、嫌いなのか。。

今日はバスに乗って帰ってきました。

通勤はバス半分、車半分です。

一時期バスに全く乗らなくなった時期がありましたが、しばらく振りに乗ってみたらバスってホント便利です〜。

何も考えなくても、目的地まで連れて行ってくれます。

最寄りのバス停から駅までのバス料金は片道320円。結構長く乗っていますので、その間寝ようが、スマホでYouTubeを見ようが、blogを書こうが自由なわけです。本当に有難いです。

ところがですね。。。バスに対して全くストレスが無いわけではありません。。😒

私が1番気になるのは😠

ふたりがけの座席を一人で占領するやつが多すぎる😠

真ん中に座って、当たり前の顔して座っています😠

お年寄りに席を譲らないどころか、一人で2人分占領😠ふたり分の料金払え!

運転手さん、マイクで言ってくださいよ。

「そこのあなた、おふたり分の料金いただきますよ」って。

それと、最近の学生さん&一般の方のリュック大きくないですか??

エベレストに登るんですか??ってくらいのリュック背負ってます。

それがほとんど全員です。学生(男女問わず)比較的若い方(特に男性サラリーマン風)。流行なんですねー。みんながバカでかいの背負っています。色んな人にぶつかってる。2人分の料金払え!😠それは無茶か😣

何入ってるんだろう。。。めっちゃ気になるんですけど🤔

などとおばちゃん気質の私は、心の中で毒付いたりしてバスに乗ると忙しいんです😁

皆さんも、今度バスに乗ってみて😆結構私とおんなじ事に腹を立てると思いますよ☺️

 

読んでくださってありがとうございました。

明日29日はお休みです。

では又。