60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

弾丸お買い物ツアーご近所編😅

昨夜の雨はすごかったです。

市内では郊外で堤防が決壊した所があるようです。被害が少しでも小さい事をお祈りしています。

私は今日は霧雨が降る中、スーパーやらドラッグストアで買い物のハシゴをしました。

先ずはドンキホーテで食材&調味料を。

ドンキは「ほんだし」が安いんです。味の素の「ほんだし」をお使いの方は、是非行ってみる事をお勧めします。

味の素さんは、今年の9月から14%もの値上げを発表していますのでいやですよね😔

昨日の『アメトーク』で菓子パン芸人ってのやっていまして、どなたかが言っていたパンが菓子パン売り場にありました。

f:id:hazakura60:20220629183046j:imageヤマザキ ミニスナックゴールド 

私、これ食べた事ありませんでした。

見た目より甘くなくて美味しいです。

「アメトーク」の菓子パン芸人面白かったです〜。私が1番好きなのは『絵心無し芸人』ですけどね。

話しが脱線しましたが、

ドンキホーテの次はニトリで夏のスリッパを買い、

ローソンで支払いついでに雑誌を買い😔

次はツルハにいきました。

ツルハのお目当てはコレ。f:id:hazakura60:20220629183907j:image虫コナーズと、コンバットアリ用と、ムシューダダニよけ。

そう、夏の虫対策😣

私はそんなに虫が苦手な方ではありませんが、出ないに越した事はありません。

ダニは見えないですしね😥

そして、最後にもう一軒行って本日のお買い物ツアーは終了しました。

最後に買ったのはコレ。

f:id:hazakura60:20220629185133j:image

これに関しましては、また後日詳しく書かせていただきます😊

 

読んでくださってありがとうございました。

明日から三日間、30日7月1.2日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。