60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

蔓延防止が開けるのは明日ですが、家呑みはいいですよね。

三連休の最終日。私自身は三連休ではなくて、本日のみお休みです。

家事を終わらせ、買い物を終わらせ、いつもよりもblogを早めに書いたら、部屋でまったり休日を満喫したいと思います。

今日のお買い物は、ドンキホーテに。

目的がありまして、それを日々の食材の購入がてらゲットしてまいりました。

コレです♪

f:id:hazakura60:20220321133701j:image

(株)秋田白神食品 いぶりがっこ

買いだめです😆

ドンキで初めて見かけて、買ってみたのは1ヶ月程前。

しばらく悩みました。。残念ながらあまり美味しいのに出会った事がなくて、しょっぱかったり、調味料の味がしたり。。そしてコレお安いんです。。安くても心配になるものです🤔

裏の原材料をじっくり読んだり。。着色料カラメルIってなんだろう??って考えたり、でもこのf:id:hazakura60:20220321134444j:image安心.手作り 自社栽培大根使用 って言葉に背中を押してもらい、買ってみました。

美味しいんですよ〜☺️

お酒のつまみに「いぶりがっこクリームチーズ」を食べたい!のが購入動機でしたが、お弁当にも入れてるし、ご飯のおかずにも食べています。

スタッフにあげたら「美味しいです‼︎」って。

だから、今日はこんなに買ってきました😆食べてみたい方はご一報くださいね😉

白神食品さんのホームページを見ましたら、売っています。

あらま🤭ドンキホーテの方が3割以上お安いです😳

さすがです〜👏👏👏👏👏

 

f:id:hazakura60:20220321135436j:image

日本酒と紅鮭の飯寿司といぶりがっこクリームチーズ。

まだ2時前ですが、お許しください。

幸せです。

いただきます。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日22日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。