60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

昨夜の今ごろは動物病院にいました。。

昨夜突然うずの具合が悪くなりました。

娘が9時頃帰宅し、いつものようにケージから出て遊んでいたのですがなんだかはぁはぁしてる。。と思っていたら、床の間の床の上でグタッとして動かなくなりました。。

うず😧どうした?😨

ケージに戻すと、いつもなら手前の端っこに来てずっとこっちを見ているうずが横たわり目を瞑っています。

うず。。絶対変だ。。娘は半泣きです。。

病院に連れていかないと。。

ネットで夜間診療をしている動物病院を調べ次次電話をしましたが、全て繋がりません。。夜間診療やっています、って書いてあるのに。。。??

そうだ!ペット保険に付いている「24時間悩み相談ダイヤル」に相談してみよう。。

「はい、獣医師の〇〇です」

「突然グタッとしたという事でしたら、やはり今から見てくれる病院をとにかく探してください。早く病院に行った方がいいと思います。。」

。。。。😩

夜間やっている、やっていないに関わらず電話をかけ続けていたら。。。

「はい、〇〇動物病院です」

電話に出てくれました!!😭

「今すぐ連れてきてください」

行きますともーーーーー😭😭😭

市内の動物病院を住所を問わず片っ端から電話をして、電話に出てくれた神さまに思えたその病院は、ナント自宅から車で5分程の病院だったんです。

奇跡に思えました。。

ご自宅で70代の大先生と40代の若先生でやられている病院でした。

『猫ウィルス性鼻気管炎』通称『猫風邪』

多分生まれた時から持っていたのではないか。。との事。。

いまのペットショップの在り方やブリーダーの在り方にいわゆる『苦言を呈しながら』も、優しく見てくださいました。

うずはそのウィルスを持って生まれてきてしまったので、一生それと付き合っていかなければならないようです。

でも、そのうずがウチに来たのも運命だし、その病院と出会えたのも運命です。

治療を終え家に着いたのが12時だったかな。。それから2人で晩ごはんを食べました。。ふー😮‍💨

今朝うずは少し元気になっていました。

f:id:hazakura60:20220908225446j:image錠剤の薬を飲んだ後のうず。

ペットを飼うって、ひとつの命を預かった。。って事ですね。

気持ちが引き締まった昨夜の出来事でした。

長々とすみません。

読んでくださってありがとうございました。

明日9日は出勤しています。

では又。