60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

夕暮れ時はさびしそう。。って歌もありましたね

仕事が終わる夕方5時。

明るかったのに、今では暗いです。

昨日、あるドラマを見ていましたら、

「夕暮れ時の呼び方って沢山あるね。」 

夕暮れ時、黄昏時、薄暮時、ひともしごろ。。。ひともしごろ!😳

なるほど‼️ひともしごろは「火灯し頃」

何かの歌の歌詞に『ひともしごろ』と、出てくるのがあって、今日まで意味を知りませんでした🫢

ヒトモシゴロってなんだろう??🙄と考えていた記憶があります。。。

今度はその歌を思い出したい。。。けど思い出せない。。😥

多分40年くらい前に流行ったフォークソング(古っ!)か歌謡曲(これまた古い!)だと思います。どなたか思い出したら教えていただきたいです🙏

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221007190234j:imagef:id:hazakura60:20221007190237j:imagef:id:hazakura60:20221007190240j:imageどの角度も可愛い😍

 

お店には待ちに待った新しいダウンブランドの新作が揃いました。

f:id:hazakura60:20221007190548j:image

CAPE HORN(ケープホーン)

ーイタリアのベネト州にあるアリシエーロという小さな町で誕生した“CAPE HORN”。最先端のデザインを有したメンズとレディースを中心にヨーロッパで展開しています。ファブリックには耐水性や防水性のナイロンを、中綿には新素材や羽毛、高級ダウンを用意し、着心地や着丈にもこだわって作られた優秀なダウンが揃います。ー

私も10年以上振りに今年このケープホーンのダウン買いました☺️

めっちゃおすすめですよ。

見にいらしてくださいね😄

 

読んでくださってありがとうございました。

明日8日は出勤しています。

では又。