60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

喫茶店の名前はたしかセントポーリア。。

今日は土曜日です!

めちゃくちゃお久しぶりの『ひたすら試してランキング』いきますよ〜😊

毎週見てるのですが、個人的にそんなに興味深いものが最近ありませんでした。

今日のにはめっちゃ食いつきました🧐

今日は「コーヒーゼリー」。

コーヒーゼリー好きですっ!

コーヒーは全く飲まないし、ゼリーも好きではない💦

それなのに、コーヒーゼリーは大好きです。

では先ずランキングから。

第3位はf:id:hazakura60:20221029191333j:image猿田彦珈琲 深煎りクラッシュドコーヒーゼリーf:id:hazakura60:20221029191746j:image

香り高く、旨味と甘味のバランスが良いとのこと。ミルクをたっぷり入れてドリンクにしても○。

第2位はf:id:hazakura60:20221029191802j:image三本珈琲 三本珈琲謹製珈琲ゼリーf:id:hazakura60:20221029191926j:image後味と全体の味部門で第一位。かなり美味しそうです。食感もベストっぽい。レモンをかけても美味しいらしい😳食べてみたい〜。

それを抑えて第一位に輝いたのはf:id:hazakura60:20221029192211j:imageパウダーフーズフォレスト INIC coffeeゼリーキリマンジャロf:id:hazakura60:20221029192449j:imageコスパ以外は全部10点満点と圧倒的に美味しいって😍レベルが違う美味しさですって😍

これは食べてみるしかないでしょ。

と、いうことですぐにメーカーのネットショップとamazonに行ってみましたが、ナント!品切れ😢皆さん、早いなぁ。。。

(この後仕事から帰りこのブログを書く前にもう一度amazonを見てみると、予約販売中になっていました。発売日は12月1日。もちろん予約しましたよ。届いたらご報告いたしますね)

40年以上前に初めてコーヒーゼリーを食べたのは市内の喫茶店。

衝撃でした、美味しくて。苦いコーヒーゼリーと生クリームの甘さ。忘れられません。

ケーキ屋さんでも珈琲ゼリーを買いますが、あまり美味しいのに当たった事がない。。。

苦過ぎるとか、甘過ぎるとか。。きっと私が求めているのは、あの日の初めて食べた珈琲ゼリーの味。。

12月に届くパウダーフーズフォレストさんの coffeeゼリー、楽しみです‼️

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20221029194203j:imageあっ!悪さをしています🫢f:id:hazakura60:20221029194248j:image空気清浄機の外に貼るフィルターを剥がしてしまいました😠

f:id:hazakura60:20221029194458j:imageごめんニャさい😶反省してない顔してますね🤭

 

読んでくださってありがとうございました。

明日30日は出勤しています。

では又。