60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

復活祭という名前も素敵だと思います。

今日はイースターです。

日本ではほぼ馴染みのない「イースター」。

イースターとは、

ーイエス・キリストが十字架にかけられ処刑された日から、3日目に復活したことを記念に祝い、追憶する日が「復活祭」英語ではイースター(Easter)。キリスト教において、生命の復活と繁栄を祝う、春の最も重要な行事とされている。ー

キリスト教徒にとっては重要な日なんですね🧐

イースターというと、思い出すのがユーミンの『ベルベットイースター』。大好きな曲です。

ベルベットイースター、って意味を考えた事無かったけれど。。?🤔

ーイースターは、毎年3月21日以後の最初の満月に次ぐ日曜日で、その頃の柔らかな日差しに包まれた日曜日をこの言葉で表現しているー

へ〜。流石に素敵な言葉を選びますね😆

まさしく今日はベルベットイースター。

f:id:hazakura60:20230409184338j:imageやっと芽吹いたクロッカス。今日はちょっと寒すぎですね。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20230409184823j:imagef:id:hazakura60:20230409184826j:imageうずが最近ハマっているのが、この椅子の下に潜り込むこと。アラ、いないな?と思ったら絶対ここに隠れています🤭

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は連休です。

では又。