60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

平凡な日曜日の午前中。

今日は午前11時から用事があったので、9時過ぎにスーパーに買い物に行きました。

9時20分に到着。

カート🛒がもう有りません😩

日曜の朝って、こんなに混むんですか🤭知らなかった〜。

カートが無いだけあって、レジは長蛇の列。。圧倒的に多い、高齢のお二人連れ。

最近の「何番レジで」と言われ、機械に払うお会計方法。

自分の番号じゃない機械にお会計をしちゃったお客さんがいたみたいで、混んでて賑やかな上にすみません。申し訳ありません。の声が行き交い、スーパーの店員さん大変だなぁ。。。

 

スーパーを後にし、ガソリンを入れにセルフのスタンドに。

車を降りたら、どこかでピーピーピーピーって音がする。。。

私の車の異常かな?。。。

まず、機械の前に。。

あ、私の前のお客さんが機械にお釣りを忘れています😳

1万円入れて、3000円分給油し、7000円忘れています🤭

それを一生懸命ピーピーピーピーって教えてくれていたんです〜。

スタンドの係員に来てもらいましたが、忘れた方気付いて戻ってくるでしょうかね??

ガソリンも高いのに。。どうせなら満タンに入れたら良かったのに。。3000円分じゃなく。。

なんて、余計な事を考えながら家に帰りました。

 

家に着き、晩御飯のおかずの豚汁を仕込むと、

10時45分。

ふ〜、間に合った☺️☺️

11時からの予定とは、

推し、「BTS」のアメリカ公演のオンラインコンサートの再放送。

3日が生のオンラインライブでしたが、私は仕事が忙しい日で休む事が出来ず泣く泣く諦めました。

再放送で、全然いいんです。

楽しみでたまらない☺️☺️

 

始まった〜。

f:id:hazakura60:20211212164436j:imagef:id:hazakura60:20211212164451p:image

感動です。何が感動って、とりあえずコロナの前の光景が今目の前にあるということ。

マスクもしてる、日本でもない。

でも、確かに少しずつコロナ前の世界に戻っています。

f:id:hazakura60:20211212164829j:imageキレッキレのダンスと。

f:id:hazakura60:20211212164859j:image静かな曲のセットポジションの美しさ。

f:id:hazakura60:20211212164949p:image紫に染まる会場。

 

f:id:hazakura60:20211212165023p:imagef:id:hazakura60:20211212165031p:image

何度も彼らは頭を下げました。

お礼を伝えたいのは、こちらです😢

私の平凡すぎる日常に、癒しと元気をくれる彼ら。

娘と共通推しなので、一緒にYouTube見たり、ライブ動画見たり。。私と娘の仲良しの秘訣は推しの存在もあるのかも。

いつも話しています。

BTSも頑張ってるから、私たちもガンバロって😁

 

平和な世界が続きますように。

そして、コロナが収束し、いつか彼らに会える日が来ますように。。

それまで元気で働けますように。

と、願わずにいられません。

 

2時間42分もあったライブ。。

見終わって2時間以上昼寝しちゃいました😅

 

これが私の平凡な日曜日です。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日13日もお休みです。

では又。