60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

家庭菜園で野菜も作れないし。。😔

最近テレビで『自給自足』の番組をよく見ます。

私には絶対出来ないだろうと思いますが、すごく憧れます。

先日の番組も面白かった〜。

海人(あま)の26歳の青年の暮らし。

私が40歳若くて、近くにいたら絶対結婚したい 笑

海人なんですが、地球温暖化を防ぐために海を休めさせる事も必要だと考えて、魚や貝を採るだけではなく、海水で塩作りをしたり、養蜂を始めたり、考え方が素晴らしいんです。

いい顔して笑うんですよ〜。大ファンになりました。

小さいお子さんが4人いるご家族の暮らし。

そのお宅では8歳の女の子が好物のタラの芽の天ぷらを揚げていました😳すごすぎる。

犬を使って狩猟をするシングルマザーさん。

その犬もすごいんだ!イノシシと闘うんです〜。犬ってホント賢いな。

みんなそれぞれ色んな生き方をしていました。

皆さんプラスワンちゃんに元気をいただきました😊

 

f:id:hazakura60:20230415225200j:image私もソファーの陰から、テレビを見てるニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は出勤しています。

では又。