60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

お酒好きな方、一度行ってみてくださいね。

数日前の暑さが嘘みたいなひんやりとした7月のスタートです。

今日は私も娘もお休み。

6月は休みの日が一緒の事が多くて、いつも2人で行動してたような気がして結構恥ずかしい。7月は別行動が多くなる予定です🗓️

今日は以前から行きたいと思っていた所に行ってきました。

f:id:hazakura60:20230701161155j:image市内中心部のはずれにある素敵な建物。

f:id:hazakura60:20230701161247p:image

??さて、何屋さんでしょうか。

f:id:hazakura60:20230701161401j:image答えは。。酒屋さんでした。

『酒酒おがわ 小川商店』。お客さまがやっている酒屋さん。現在は店舗をリニューアルして息子さんご夫妻がやっています。

お客さまご自身は、f:id:hazakura60:20230701161626j:image店舗の奥にあるイートインスペース担当です。f:id:hazakura60:20230701161834j:imageさて、何にしようかな。。

f:id:hazakura60:20230701161909j:image私は『本日のお惣菜より おまかせ定食』をいただきました。美味しかったです。特筆すべきは、このごはん🍚。こんな美味しいごはん、なかなかないです。聞いてみましたら、「日本酒を作るお米を作っている農家さんが作る、こだわりのお米」だそうです。やはり!🧐

ごはんって美味しいなぁ。

買い物もしてきました。

f:id:hazakura60:20230701181706j:image寿司酢と冷酒。

f:id:hazakura60:20230701181850j:image柚子寿司召し酢。美味しいのかニャ〜。

f:id:hazakura60:20230701182118j:image特別純米 相模灘。うずも一杯いきたいニャ〜。

息子さんがとっても熱心に様々なお酒の事を教えてくれます。

全部呑んでみたくなる〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日は出勤しています。

では又。