60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

今日は朝に書きました。

朝なんとなく、あと何日かでSAJIも終わるのか。。。と考えていたら、突然涙が溢れて止まらなくなってしまった。。

特に9月になってからは、怒涛のように忙しく、悲しさや寂しさを考える暇もなく今日まできた。

あと何日かのカウントダウンもしたこともない。。。

今数えます。今日を含めてあと5日。

私は明日明後日がお休みなので、SAJIで働くのはあと3日。。

今月に入り来てくださるお客さまが、私以上にSAJIとの別れを惜しんでくださっていて、有り難く、あーいいお店だったんだなぁ、ってあらためて思っています。。

 

10年以上前、私が50歳になる前くらいから、「門脇さん、私これから何を着ればいいんだろう。。。」と聞こえてくる声、声。

私、じゃなく私たちなんだなぁ。

みんな年齢の見えない壁に悩んでいるんだなぁ。

そこでその『私たちこれから何を着ればいいの?』の声に応えたい!と思って、おとなの女性の為のセレクトショップ『SAJI』が誕生したんです。。

オープンから8年、私は62歳になり定年にもなり、SAJIも一応役割を終えようとしています。

還暦を迎える前頃から、年齢なんて関係ないよなって気持ちが膨らんでいって、『おとなの女性の為のお店』ってフレーズに軽い違和感を感じていました。

自分はいくつになっても自分だし、ずーっと自分らしくいたい、なにものでもないなんさいでもないただのわたし、でいたいって思っています。

 

そして『enbouquet』エンブーケの誕生です💐

絶対にワクワクするお店になりますよ‼︎

手探りで作ったSAJIがこんなに素敵なお店になったのですから、

その2倍も3倍もいいお店を作りますからね❣️

 

さあ、泣くのはこれくらいにして、今日も一日頑張りますか😊

f:id:hazakura60:20231004085406j:imagef:id:hazakura60:20231004085409j:image私が泣いていたら、うずが今まで居た事のない場所で私をジーッと見てた。。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日はお休みです。

では又。