60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

冬の休日はあっという間に終わります。

毎日が雪の話題ばかりでごめんなさい。

「今日は吹雪の中休みの日なので用事は今日のうちに済ませて」との天気予報のアドバイスを聞き、母の残っている用事を済ませないと、と車で出かけたのですが。。

そこそこ広い道なのにすれ違えない💦

前からゴミ収集車が来たので、道の端に寄ろうと思ったら、あ、危ない😖ズブズブと埋まり、やばいやばい😨

バックをしてどうにか難を逃れました。

ダメだ家に帰ろうと、国道に出ようとしたら国道大渋滞😭

もう休みの日は車を使うのはやめよう。。と心に誓いました。。

とはいえそんな事、無理なんですけどね。。。

 

そこで今日は、母の遺品の整理を始めました。

父の整理をした時と同じく、出てくるわ出てくるわ、燃えるゴミと燃やせないゴミ😭

その中でf:id:hazakura60:20231219192301j:image懐かしい2000円札が2枚見つかりました。

それと、f:id:hazakura60:20231219192530j:imageちょっと大きめの銀貨が2枚。現在の500円玉でないのは確かですが、老眼で全然見えません💦

老眼鏡かけても見えないで〜す。

母は古銭を集めていたのですが、それが見つからないんです。

どこに行ったのかな??🤔

 

f:id:hazakura60:20231219193246j:imagef:id:hazakura60:20231219193249j:imageうずが爆睡している隙を狙って、片付け始めるんですが、絶対起きてきていい感じに片付けに参加してきます。

可愛いやつ、その名はうず。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日は朝からラストまで出勤しています。

では又。