60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

12月23日。冬至の次の日。

今日は長男の39回目の誕生日です。

という事は、39年前に息子を出産したという事なんだな〜。

へ〜、とまるで人ごとの様にすごい昔だなぁと思っています。

毎年思い出すのは、出産する前の日に冬至かぼちゃをなべいっぱい作って、そのまま入院 出産 実家で3週間 そして家に戻ったら冬至かぼちゃがそのままになっていて→もちろんそのままではないです。ひどい状態になっていて→鍋ごと捨てました。

その事で元の夫と喧嘩したなぁ、ってろくでもない事を思い出す。この話し、前にも書いた気がする。。

どうでもいい ていうか嫌なことの方が思い出すことありますよね🥺

どうでもいい話し、失礼しました。

今日は一足早くクリスマスのケーキを食べました🎂

今日食べるケーキはクリスマスでもなんでもないケーキだと思われるかと思いますが。。

f:id:hazakura60:20231223220203j:image去年は3人で食べましたが、今年は2人でいただきました。

ひとり減りましたが、残った2人は元気に仲良く暮らしているから良かったな。。。なんてローソクの炎を見ながら考えていましたが、誕生日でもないのに、クリスマスケーキもローソクって立てる必要あるのかな?なんて事も考えていました。。。

と、今日のブログは私のくだらない頭の中の話しでした。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20231223221113j:imageママは色んな事考えているんだニャ。うずはネズミの事を考えているニャ。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。