60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

とんこの本名はともこさんといいます。

今日は、母の弔問にものすごく懐かしい方が来てくれました。

f:id:hazakura60:20231224184515j:image顔はNGとの事😆

この方は。。。f:id:hazakura60:20231224184624j:imageこの子!

左は母です。若い〜😆

若いはずです、推定55歳、現在の私よりずーっと若いですから。

母はもっと若い頃から数店のスーパーの事務をして働いていたのですが、三店目の働き先だったうちの近所のスーパーで知り合ったこの「とんこ」が大好きで大好きでめちゃめちゃ可愛がっていたのです。

とんこ。。。いづみねぇちゃん。。🥹

ねぇちゃんじゃなくばぁちゃんだけどね。。🤭

いったい何年振りなんだろう。。

私とは多分37年振りくらい。。

f:id:hazakura60:20231224190009j:image左がとんこ、中央がとんこの弟のひろ、左が私の長男の涼です。この場所はちょうど今祭壇を飾っているところ。

本当に感慨深いです。

なぜ再会出来たかというと。。

とんこが働いていた整体治療院に息子が偶然行ったから。そこで受付票に書いた名前にとんこが気付き、「あの〜つかぬことをお聞きしますが、お母さんのお名前はいづみさんではないですか??」「え!!!」と聞いてくれたから。

そこで息子が連絡先を聞いてくれたから。

と、偶然や色んな事のおかげさまで、今日とんこはうちにやってきてくれました😭

とんこは6月に施設にも母に会いに行ってくれています。

ばあちゃん良かったね。。あれだけ大好きで可愛いがっていたとんこだよ。。。

とんこのめちゃめちゃ明るくて優しかったお母さんは25年前に39歳で亡くなったそうです。。

ひとの縁は不思議です。

この再び繋がった縁を大切にしたい。。と強く思いました。

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20231224192614j:imageちょっと油断してたら私が座るはずの椅子にうずが。

うず、大きくなって椅子のサイズがギリギリです😆😆

 

明日明後日は朝からラストまで出勤しています。

では又。