60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

うずの鼻の穴のまわりも黒かった😥

今日は仕事が5時に終わり、帰ってさてのんびりしようか。。と思っていたのですが。。。気付かないうちに家が大変な事になっていまして。。。😰

何が起きていたかというと。。

2.3日前から給湯器の音がやけに大きく、唸るようになったとは感じていました。。

2.3日からなんとなく変な匂いがするとも感じていました。。。

2.3日前からプラスチックの容器やウォーターサーバーの機械がやけに汚くなったなぁ。。とは感じていました。。

帰ると、娘が「なんだか鼻の中が黒い。。」と言い出して、慌てて洗面所に行き、給湯器の上の天井を見ると。。。

え    『すすで真っ黒‼︎‼︎‼︎😱』

黒い!黒過ぎる!!

これは給湯器の不完全燃焼です。

怖いーーーー😨

雪で排気口が塞がったのか、故障なのかはまだ解りませんが、これだけのすすが出るって事は、このままほおっておいたら火災や一酸化炭素中毒の危険があったと思います🥶

2人でぞうきんがけをしましたら、とにかく真っ黒。

うずのきれいな胸の白い毛も、白い手も足も黒く薄汚れていました。

ウチが、隙間風が入る機密性の無い家で良かった😣

しみじみそう思いました。

f:id:hazakura60:20240320223801j:imageウカウカ寝ていられないね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。