60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

1番消費する野菜は玉ねぎです。

新玉ねぎのシーズンです。

f:id:hazakura60:20240329194745j:image甘くて美味しいから出始めたら必ず買うのですが、痛みやすいのが玉にきず。いつもの玉ねぎ気分でいたら、絶対ぶよぶよになって腐っています😥

ネットで傷まない保管方法を教えてもらいました。

f:id:hazakura60:20240329195314j:image茶色の皮を剥いて上も下も切ってしまい、

f:id:hazakura60:20240329195819j:imageラップでピッチリ包む。そして冷蔵庫へ。

こうしておくとかなり長持ちするらしいですよ。

f:id:hazakura60:20240329200847j:imagef:id:hazakura60:20240329200922j:imageこれ、ネットでレシピが載っていたので作ってみた『新玉ねぎの漬け』

材料】2~3人分

新玉ねぎ2個★醤油大さじ3★オイスターソース 大さじ1★酢、ごま油大さじ1★砂糖、白ごま 各大さじ2★鶏ガラスープの粉小さじ1★水大さじ3★おろし生姜、ニンニク各小さじ1★万能ネギ ひとつまみ★お好みで赤唐辛子

。。。。調味料使い過ぎ。。あまり美味しくなかった。。😒

 

新玉ねぎの美味しいレシピをご紹介。

耐熱皿に4等分くらいにきった玉ねぎを置き、マヨネーズを目分量でかけます。

ふんわりラップをしたら、600Wくらいで5分くらいレンジでチン。

レンジから出してポン酢をかけたら出来上がり。

かなりいい加減ですが、絶対美味しく出来ますよ。作ってみてね😁

 

本日のうず。

f:id:hazakura60:20240329203016j:imageうずは玉ねぎは絶対食べてはいけないニャ〜。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日はお休みです。

では又。