60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

鳥類共通の言語。。

最近うちの花畑に鳥がきます。

ハト4羽に雀結構たくさん。。

バードテーブル設置してあります。

f:id:hazakura60:20210708122050j:image

f:id:hazakura60:20210708122113j:image

かなり昔に数年間、春にキレンジャクって渡り鳥がやって来たことがあって、その時に設置しました。

渡り鳥って不思議ですよね。

ある日突然やって来て、ある日突然いなくなります。

それからぱったり来なくなりました。

 

ところで最近訪れる鳥たちですが、なんで来るんでしょうね?🤔

餌は全く入れていないんです。。。🤔

 

以前ご紹介した事がありますが、

うちには、高齢のペットがいます。

f:id:hazakura60:20210708123200p:image

「コザクラインコのクルクル、16歳ですっ!」

可愛い顔しています。

娘の肩の上に乗っかって、満足そうに笑っています😄

いつもは籠の中で、ズルい顔をしています。

f:id:hazakura60:20210708125615j:image

そして、ピーとかピピーとか大きな声を発しています。(たまにクルクルッ、クッちゃんと話す。笑い声とクシャミの真似もする。なかなかの芸達者。)

 

鳩、雀、コザクラインコには共通の鳥語があって、言葉が聞こえてやってくるのかな。。🦜🦅🦉🦤

鳩は時々2階のベランダにやってきて、部屋を覗いているんです。🤭

 

クルクルに聞いても、ピーとかピピーとしか話してくれません。。。

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。