60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

めそめそ しくしく さめざめ

泣く。。にも色々ありますね。

ーさめざめ」は、涙を流しながら静かにひとしきり泣く様子。 「しくしく」は、声を出さずに静かに泣く様子。 「めそめそ」は、気が弱くて声も立てずに泣く様子。 また、「めそめそする」の形で、気が弱く泣き言をいったり助けを求めたりする動作にも使う。ー

私最近、めそめそしていました。

なんだか例えようも無く悲しくて、とにかくめそめそしていました。

娘に、ママはめちゃめちゃ泣き虫だからさ😒と、言われ、そうだった、自分は泣き虫だったんだ。。と思い出しました。

ここ数年、泣く事を忘れていた気がします。

年齢を重ねる度に、悲しい事にも、嬉しい事にも少しずつ鈍感になり。。。泣かない。。イヤ、泣けなくなっていた気がします。

この数日間は子どもの自分に戻ったようにめそめそし、でも今は気持ちをこう切り替えました。

91歳まで大好きな庭いじりを続けてこれた父は最高に幸せ者だし、今は病院で手厚い看護を受けている。

何をめそめそ泣く事があるんだ!と。

 

今日7日振りに出勤しましたが、お店はやはりすごく楽しかったです。

F店長、Iさん、シフト調整と心遣い本当にありがとうございました。

父も「仕事頑張れよ」とばかり言っていました。

『めそめそ還暦娘』という年甲斐もない名前は、これで返上いたします。

以前のように、又明るく元気に頑張りますか💪

 

読んでくださってありがとうございました。

 

では又。

〈明日8月29日はお休みです〉