60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

ロケットとかコクーンとか、宇宙人は出てきませんよ。

お菓子好きな私の為に、今日もお菓子の差し入れがありました。

f:id:hazakura60:20211211184200j:imageカントリーマアム チョコまみれ 不二家

ルックス、たまりません。

中は小袋になっていて、この訳のわからないチョコの妖怪が数種類います。f:id:hazakura60:20211211184505j:image

私はコイツがお気に入り。f:id:hazakura60:20211211184541j:image

濃厚チョコで美味しかったです。ご馳走様でした。

 

こちらは私がジャケ買いしたものです。(お菓子もジャケ買いって言うのかな??)

f:id:hazakura60:20211211185037j:imageバンザイ山椒 岩塚製菓

これも、かなりな訳のわからなさ。

こういうのが好きでたまりません😁

中身はこんなの。f:id:hazakura60:20211211185432j:imagef:id:hazakura60:20211211185435j:imagef:id:hazakura60:20211211185441j:imageテトラパック型ってのも、可愛さ倍増です。

 

お店には、すっごく気になるモノが入荷してきましたよ。

f:id:hazakura60:20211211190002j:image

おっ!なんだ、なんだ!?

f:id:hazakura60:20211211190127j:image

ペンダントヘッドです!

向かって左側はコクーン型。

向かって右側はロケットタイプ。f:id:hazakura60:20211211190419j:imageむかーし、ロケットってモノにすごく憧れてたな〜!!

ところで、ロケットってどういう意味??🤔

ー ロケットペンダントのロケットという言葉は「ケース、金属の台座」という意味ー

そうなんだ〜。60歳にして、初めて知りました。

チェーンの長さも二種類あって、別売りなのも新しい感じです。

左側のコクーン型ですが、私は映画の「コクーン」を思い出しました。

老人と宇宙人のSF映画で、こういう形のものがたしかプールにプカプカ浮いていたような。。

コクーンとは「蚕などの繭」の事。

まさしく繭型ですね。

シルバーの輝きがすごく新鮮です。

胸元に上品なインパクトを。

どちらも一点ずつの入荷ですので、気になる方はお早めにね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日あさって、12日13日はお休みです。

では又。

 

そうそう、昨日のクイズの答えです。

霰→あられ  雹→ひょう  でした😃