60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

金でももちろんいいんですけどね。

昨日、今年の漢字が発表になりました。

なにかな?なにかな?

一応、発表直前に予想をしたりしていたのですが。。。

『金』ですって。。。なんか違う。。私とは違う。

オリンピックで金をたくさん取ったから。。。???

前回のオリンピックイヤーも金でしたよね。。

 

私の予想は、『挑』でした。

挑戦の挑。

何かに挑むの挑。

オリンピックでたとえ金メダルは取れなかったにしても、果敢に挑んだ全ての挑戦者を讃えたいです。

コロナに挑んだ医療従事者に感謝したいです。

ひとりひとり思いや考えは違うので、これは私個人の勝手な感想デス。

 

私の今年の漢字は『始』

定年して新しい働き方が始まりました。

じいちゃんが亡くなって、3人での生活が始まりました。

このblogも始めました☺️

何歳からでも、始める事が出来る。

ていうか、始めないと始まらない!

これからも色々始めますよ😊😊

 

話しは変わりますが、

おとなりのお店にめっちゃ可愛いもの発見😳

f:id:hazakura60:20211214192006j:image

板チョコ🍫

f:id:hazakura60:20211214192037j:image

名画シリーズ3枚セット。

f:id:hazakura60:20211214192117j:imageこの少女可愛い過ぎ😍耳飾り〜🤣

ゴッホもピカソも愛嬌あります。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日15日は10時から17時まで出勤です。

では又。