60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

まるで雪玉のような白玉を作りました。

一晩ですっかり景色が変わりました。

f:id:hazakura60:20211213143959j:image

やっぱり来ましたね〜、雪。

今日は一歩も外に出ないで、のんびりします。

さ、うちの定番のデザートでも娘と一緒に作りますか。

材料はこれだけ。

f:id:hazakura60:20211213150905j:image白玉粉、豆腐、あずき、フルーツ。

まずは、白玉を作ります。

白玉作りは、やりたがるので娘の仕事。

白玉粉に豆腐を混ぜると、時間が経っても固くならないと娘の保育園の栄養士さんに教えてもらいました。30年以上前☺️

f:id:hazakura60:20211213151043j:image

f:id:hazakura60:20211213151155j:imageコネて、コネて。

f:id:hazakura60:20211213151516j:image丸めてf:id:hazakura60:20211213151537j:image茹でて

f:id:hazakura60:20211213151557j:image

出来ました。

真っ白い白玉だんごが何人分?ってくらいたくさん出来ました😅コレが美味しいんですよ〜。

f:id:hazakura60:20211213152952j:image白玉あずき フルーツとアイス乗せ  完成。

f:id:hazakura60:20211213153056j:image

3人で美味しくいただきました。

寒くなってからストーブの前で食べるのが、めっちゃ美味しい〜。(この真ん中のに、アイス乗せるの忘れています)

そしてblogを書きながら、じいちゃんに供えるのを忘れたのも今気付きました〜、ごめんー。

3人共、出来て一瞬で食べましたからね😁😁

 

読んでくださってありがとうございました。

明日14日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。