60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

引退は寂しいですが、これからもずっと応援していますよ。

内村航平くん。。

引退会見チラッと見ました。

会見のスーツ姿の内村くんは、すごくカッコよくて誇らしく思いました。

誇らしく??🙄

全く縁もゆかりもない私ですが、娘や息子に年が近いのと、私の母が内村くんが高校生の頃うちの息子(すなわち自分の孫)に、似てる似てると言っていて、それからどうしても身内感覚です。

オリンピック連覇した時は誇らしく。

そして、東京オリンピックで予選落ちした時は、辛く悲しく。。

私と同じ感覚の方はきっとたくさんいて、内村くんにキャッチコピーを付けるとしたら、『国民の息子』。。なのではないでしょうか。

内村くんが引退会見で、これからは競技者ではなく-演技者-として。。と言っていました。

その考え方にすごく感銘を受けました。

競技者が終われば、残された道は-指導者-。。。

まだまだ出来るのに。。。?

10点満点は目指せられないけれど、美しい体操が出来る。まだまだ出来る。。

それを見せて欲しいと思います。

内村くんが体操界を変えて行って欲しいと思います。

 

バッグが入荷してきました。

f:id:hazakura60:20220115192124j:image以前も入荷したタイプのリピートです。向かって左のベージュは新色です。

f:id:hazakura60:20220115192405j:image春になったらこんな風に持ちたい。

f:id:hazakura60:20220115192444j:imageフーデットタイプのプルオーバーシャツ。この形、めっちゃ可愛い😍

見にいらしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日16日は10時〜17時まで出勤しています。

では又。