60代 葉桜のおしゃれダイアリー

ファッション業界に携わり28年。還暦&定年。。。でも大好きなオシャレはやめないですよ😊

苦いけど美味しい。苦いから美味しい。

一昨日庭にふきのとうが出ていまして、可愛いからチョキンと切って仏壇に供えました。

それを見てたら食べたくて食べたくてたまらなくなり😁今朝6時20分に起きて近くの山にふきのとうを取りに行ってきました。

これを持ってf:id:hazakura60:20220411181930j:imageレッツゴー‼︎

f:id:hazakura60:20220411182002j:image

いっぱいあります〜😄

でも、欲しいのは出たばかりの小さいやつ。

下の方に2つ並んで写っているやつ。こんなのがベスト。f:id:hazakura60:20220411182227j:imageこのくらいでもいいな。f:id:hazakura60:20220411182323j:image

めっちゃ楽しい😆欲と二人連れですからね😁

 

も少し車を走らせてると、あ、ここは😳‼︎

f:id:hazakura60:20220411182548j:imagef:id:hazakura60:20220411182600j:imageなに?どこ?と思われるでしょうが、ここは私が通っていた自動車教習所の練習コース🚗坂道とか踏切とか、懐かしい〜。

こんな山にあるんです😅35年前とまるで変わっていない😁😁

 

気持ちのいい朝の空気を吸って、いい時間だったなぁ。

そしてこれだけ収穫しました。満足〜☺️

f:id:hazakura60:20220411183046j:image

ふきのとう味噌と天ぷら作って、仏壇にあげました。

f:id:hazakura60:20220411183212j:image

母も美味しい、美味しいと言って食べていましたよ☺️


 ふきのとうなど春の山菜の独特の苦味や香りは、体内の脂肪や老廃物を解毒する力をサポートし、冬に眠っていた体を目覚めさせる働きがあるそうです。

食べて身体に『喝!』でも入れることにいたしましょうか。

 

読んでくださってありがとうございました。

明日明後日12.13日は10時から17時まで出勤しています。

では又。